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  • ナースフルの利用規約

株式会社リクルートメディカルキャリア(以下「リクルートメディカルキャリア」といいます。)が提供するナースフルキャリア支援サービスのご利用申込みにあたっては、以下の利用規約(以下「本規約」といいます。)についてご承諾の上でお申込みいただきますようお願いいたします。

1.定義
本規約において使用される各用語の定義は、以下に定めるとおりとします。
a.ナースフルキャリア支援サービス
利用者から受領したお申込み内容と求人医療機関が希望する求人条件との照合、求人票および補足する求人情報の提供、電話や面談による就職・転職相談、就職・転職フェア、担当キャリアアドバイザーによる就職・転職活動支援、応募手続きの代行、メールマガジンの配信などのサービスの総称をいいます。
b.利用者
ナースフルキャリア支援サービスのご利用をお申込みいただき、リクルートメディカルキャリアがこれを承諾しナースフルキャリア支援サービスの提供を開始した看護師または看護学生をいいます。
c.求人医療機関
リクルートメディカルキャリアとの間で別途締結する看護師人材紹介契約に基づき、リクルートメディカルキャリアに対して自らが求める人材の紹介を委託した医療機関・福祉施設・企業等をいいます。
d.リクルートメディカルキャリアのナースフルキャリア支援サイト
リクルートメディカルキャリアの管理・運営に係る以下のインターネットウェブサイトをいいます。

ナースフル
https://nurseful.jp/

2.サービスの提供
リクルートメディカルキャリアは、以下のサービスの中から利用者に適切なサービスをリクルートメディカルキャリアの判断で提供するものとします。
a.電話や電子メール、面談による就職・転職に関する相談の実施
b.就職・転職に関するフェアの開催
c.担当キャリアアドバイザーによる就職・転職に関する活動のサポート
d.利用者から受領したお申込み内容と求人条件との照合、ならびに照合結果に基づく求人情報の提供および求人医療機関の紹介
e.応募手続きの代行
f.就職・転職関連情報、医療関連情報および生活関連情報等を掲載したメールマガジンの配信およびこれに付随するサービス
g.その他利用者の就職・転職に有益とリクルートメディカルキャリアが判断する一切のサービス
3.サービス提供の期間
ナースフルキャリア支援サービスは、利用者に就職・転職活動継続の意向がありかつ利用者に適合する求人の発生が見込まれるとリクルートメディカルキャリアが判断する限りにおいて継続して提供します。なお、利用者からナースフルキャリア支援サービス提供の終了のお申し出を受けた場合は、合理的な範囲内ですみやかに終了させていただきます。
4.個人情報の正確性
利用者は、リクルートメディカルキャリアおよび求人医療機関に対し、個人情報を不備・齟齬のないよう正確に提供するものとします。利用者が提供した個人情報が正確でなかったこと、および、その内容の不備・齟齬などに起因して求人医療機関、その他の第三者から何らかの異議、請求もしくは要求などがなされた場合には、自己の費用負担と責任で対処するものとし、リクルートメディカルキャリアに一切の迷惑をかけないことを保証するものとします。
5.書類の提出
利用者は、リクルートメディカルキャリアが求めた場合には、以下の書類をすみやかに提出するものとします。
a.氏名・住所等利用者であることを特定・確認するための本人確認書類
b.利用者が看護師資格を有していることを証明する書面
c.その他求人医療機関が提出を求める証明書類
6.求人照合
リクルートメディカルキャリアは、利用者から受領したお申込み内容と求人医療機関が希望する求人条件とを照合しますが、検討基準や判断理由などをお伝えすることはできません。また、利用者から求人医療機関への応募依頼を受け付けた場合であっても、求人医療機関より示された選考基準などを参考にして当該求人への適合度合いを判断した結果、リクルートメディカルキャリアから当該求人への推薦を行わない場合や、求人医療機関に代わり求人条件に適合しない旨のご連絡をする場合があります。
7.労働条件
リクルートメディカルキャリアは、求人医療機関の労働条件その他契約内容の確認においては、利用者の希望に応じ連絡を取次ぎますが、利用者は、利用者の責任において、求人医療機関に労働条件その他契約内容を直接確認した後に契約を結ぶものとし、リクルートメディカルキャリアが利用者に通知した労働条件が、当該契約の詳細を最終的に保証するものではないことを承諾します。
8.求人医療機関への事実確認
リクルートメディカルキャリアは、採用選考の過程において、求人医療機関から通知される労働条件その他契約内容に関する情報と利用者からご報告いただく当該情報に齟齬またはそのおそれがあると認めた場合、求人医療機関に事実確認を行うことがあります。
9.申込み方法
ナースフルキャリア支援サービスのお申込みは、リクルートメディカルキャリアがパンフレットまたは広告、ナースフルサイトその他において指定した方法で行っていただきます。なお、お申込みいただきご登録いただいた後であっても、過去にリクルートメディカルキャリアが提供するサービスの利用規約等に違反する行為があった方には、ナースフルキャリア支援サービスおよびリクルートメディカルキャリアが提供する一切のサービスを提供できない場合があります。
10.個人情報の取扱い
リクルートメディカルキャリアは、別途定める「個人情報の取扱いについて」に従い、利用者の個人情報を適切に取得・利用・提供・管理します。
11.業務提携先への個人情報の提供およびサービスの提供
リクルートメディカルキャリアは、株式会社スタッフサービス(本社:東京都千代田区 有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-010724)と業務提携しております。ご希望の内容によって、ご登録内容を同社に提供し同社からキャリア支援サービスが提供される場合があります。

株式会社スタッフサービス(メディカル事業部)
http://www.staffservice-medical.jp/about/index.html
株式会社スタッフサービス(メディカル事業部)の個人情報の利用目的・取り扱いについて
http://www.staffservice-medical.jp/protection/index02.html
12.登録情報の変更
利用者は、ナースフルキャリア支援サービスの登録事項に変更が生じた場合、変更内容についてリクルートメディカルキャリアに連絡をするものとします。
13.IDおよびパスワードの管理
利用者は、リクルートメディカルキャリアがナースフルキャリア支援サービスに関連してIDおよびパスワードを発行した場合は、当該IDおよびパスワードを自らの責任において使用・管理し、いかなる場合も当該IDおよびパスワードを第三者に使用させ、または譲渡してはならないものとします。
14.情報の加工
リクルートメディカルキャリアは、利用者の個人情報のうち、利用者個人を特定できる情報以外の情報を加工し、リクルートメディカルキャリアが編集・発行する各種媒体その他において利用できるものとします。この場合、各種媒体その他で利用された当該情報に関する著作権その他一切の財産的権利は、リクルートメディカルキャリアに帰属します。
15.ナースフルキャリア支援サービスの変更・中断・終了
リクルートメディカルキャリアは、事業運営上やむを得ないと判断した場合は、利用者に何ら通知することなくナースフルキャリア支援サービスの全部もしくは一部を変更し(担当キャリアアドバイザーの変更を含みます。)、または一時中断することができるものとします。また、リクルートメディカルキャリアは、リクルートメディカルキャリアの判断により、一定期間の通知の上で、ナースフルキャリア支援サービスの全部もしくは一部を変更、一時中断または終了することができるものとします。
16.ナースフルキャリア支援サービス提供の停止・終了事由
リクルートメディカルキャリアは、利用者において次に掲げる各項に該当する事由が生じた場合は、当該利用者に対して何らの通知を要することなく、ナースフルキャリア支援サービスの提供を一時停止し、または終了することができるものとします。
a.利用者が本規約に定める各事項に違反したとリクルートメディカルキャリアが判断した場合
b.正当な理由なくリクルートメディカルキャリアからの連絡にご返信いただけない場合
c.ナースフルキャリア支援サービスの範囲を超える要望を繰り返し行う場合
d.その他、利用者とリクルートメディカルキャリアとの信頼関係が維持できないとリクルートメディカルキャリアが判断した場合
17.禁止事項
利用者は、以下の行為をしてはならないものとします。
a.虚偽または不正確な個人情報をリクルートメディカルキャリアまたは求人医療機関に対し提供する行為
b.リクルートメディカルキャリアまたは求人医療機関の業務・営業を妨害する行為、または社会的信用もしくは評価を毀損する行為
c.他の利用者、求人医療機関、リクルートメディカルキャリアまたは求人医療機関の従業員その他リクルートメディカルキャリアの事業に関わる一切の関係者(以下「関係者」といいます。)を誹謗、中傷もしくは侮辱する行為
d.リクルートメディカルキャリアまたは関係者が有する著作権、商標権その他の知的財産権を含む一切の財産的権利、営業上の秘密、名誉、プライバシーなどを侵害する行為
e.ナースフルキャリア支援サービスを通じて入手した情報を、就職・転職に関する活動以外の目的において利用し、またはリクルートメディカルキャリアの承諾なく第三者に漏洩もしくは開示する行為
f.ナースフルキャリア支援サービスを通じて紹介を受けた求人医療機関に対し、リクルートメディカルキャリアの承諾なく直接連絡をとり、採用選考を受けまたは入職をする行為
g.正当な理由なく、面談もしくは選考試験・面接を事前の連絡なく欠席し、または採用内定を受諾後に辞退する等の行為
h.法令または公序良俗に違反する行為
18.反社会的勢力の排除
利用者は、反社会的勢力(暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等の構成員、その他これらに準ずる者をいいます。)に該当しないこと、また暴力的行為、詐術・脅迫行為、業務妨害行為等違法行為を行わないことを、現在および将来にわたって表明するものとします。かかる表明に違反した場合には、異議なくナースフルキャリア支援サービスの提供の終了を受け入れるものとします。
19.不可抗力
天災地変、ネットワーク上の障害、通常講ずるべきウィルス対策では防止できないウィルス被害その他リクルートメディカルキャリアの責によらない事由によってナースフル会員サービスの提供が遅延し、または困難もしくは不能となった場合、これによって利用者に発生した一切の損害について、リクルートメディカルキャリアは責任を負わないものとします。
20.免責
利用者は、ナースフルキャリア支援サービスの利用によって就職・転職の実現が保証されるものではないこと、および求人医療機関と労働条件その他契約内容について紛争が生じた場合には自己の責任と負担で求人医療機関と協議の上解決することを承諾の上、ナースフルキャリア支援サービスを利用するものとします。またリクルートメディカルキャリアは、ナースフルキャリア支援サービスを利用したことまたは利用できなかったことにより利用者に損害が発生した場合に、リクルートメディカルキャリアに過失が認められるときは、それにより直接かつ通常生じる範囲内の損害に限り責任を負い、その他の損害については責任を負いません。ただし、リクルートメディカルキャリアの故意・重過失により損害が発生したときはこの限りではありません。
21.損害賠償責任
利用者が本規約の各事項に違反して、リクルートメディカルキャリア、関係者または第三者に損害を与えた場合は、利用者はその損害を賠償するものとします。
22.本規約の変更
リクルートメディカルキャリアは、必要に応じて本規約の内容を変更することができるものとします。変更後の本規約の内容は、適用開始日の1カ月以上前に、リクルートメディカルキャリアのナースフルサイトのトップページからリンクされた特定のウェブページ上に掲載するものとし、変更後の本規約の内容を承諾しない利用者は、変更後の規約の掲載開始日から1カ月以内に、リクルートメディカルキャリアの指定する方法により、ナースフルキャリア支援サービスの利用終了を通知するものとします。変更後の規約の掲載開始後、適用開始日の前日までに、ナースフルキャリア支援サービスの利用終了をリクルートメディカルキャリアに対して通知しなかった利用者は、適用開始日をもって、変更後の本規約の内容を承諾したものとみなされるものとします。

23.権利義務の譲渡
利用者は、ナースフルキャリア支援サービスに関する契約上の地位およびそれに基づく一切の権利義務を、リクルートメディカルキャリアの事前の書面による承諾なく、第三者に譲渡もしくは貸与し、または担保に供してはならないものとします。
24.定めのない事項等
本規約に定めのない事項および本規約の解釈に関し疑義のある事項については、利用者とリクルートメディカルキャリアとの間において、互いに誠意をもって協議し解決することとします。
25.準拠法および管轄裁判所
本規約の準拠法は日本法とし、万が一、本規約の各事項に関連して紛争が生じた場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
(付則)
制定:2010年9月1日
改定:2013年1月28日
改定:2014年6月1日
改定:2014年10月1日
改定:2016年4月6日
■業務運営に関する規定
1.取り扱うべき職種の範囲その他業務範囲
当社の取扱業務範囲は、医師、看護師、薬剤師、保健師、医療技術者、その他の保健医療の職業 です。
取扱地域は、日本国内 です。

2.手数料に関する事項
求職受付の際、一切申し受けません。

3.個人情報の取扱に関する事項
個人情報の取扱者は、弊社の職業紹介事業従事者とします。個人情報取扱責任者は、各事業所の職業紹介責任者とします。
取扱者は、個人の情報に関して当該情報の本人から情報の開示の請求があった場合は、その請求に基づき本人が有する資格や職業経験等客観的事実に基づく情報の開示を遅滞なく行います。さらに、これに基づき訂正の請求があったときは、当該請求が客観的事実に合致するときは、遅滞なく訂正を行います。

4.苦情処理に関する事項
苦情処理の責任者は、各事業所の職業紹介責任者とします。
苦情の申し出があった場合は、職業安定機関および他の職業紹介事業者等と連携を図りつつ、迅速かつ適切に処理することとし、その結果については申し出者に通知します。

2014年10月 株式会社リクルートメディカルキャリア


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